こころのるつぼ



| - | | - | - |
もうすぐ社会人です。
いや〜。
ついにあさって入社式です。
なんか、内定もらったときとか内定式の時とかは
4月なんてまだまだやわぁ〜とか思ってたのに
気が付いたら、3月ももう29日で・・・。

あさってから、研修で1ヶ月ちょっとくらい東京へ行きます。


正直、怖いです。


まず、ホテル暮らしといえども、
初めての一人暮らし。
夢見たこともあったけど、
でも、結構寂しがり屋やし、
今まで密度の濃い家庭で育ってきたから
真っ暗な部屋に帰ることになれてない・・・。
無機質なホテルの部屋でひとりぽっちだなんて。。。
今想像しただけでも耐えられないので
しろたんを持っていくことにしました。
この子さえ居れば、多分ホームシックにかかることもないって思えるほど
かわいくてあったかい動物です♪
これで一安心。

次に、ちゃんとやっていけるかなって不安・・。
こればっかりは頭でっかちになってもしょうがないし
挫折・つまづき当たり前!って強気で行くしかない。
そうやって真剣に取り組んだら
仲間もできて、やりがい感じて
笑って楽しんで、泣いて怒って悔しがって
仕事に取り組める日がきっと来るはず。
神社でそうやったみたいに☆
だから怖くない!!


って、こうやって文字にしてみたら
あたしの不安ってたったこれだけだったことが判明しました(笑)

先に研修やってるあきちゃんから少しだけ研修について聞いてて
そのときからすっごいわくわくしてて
やる気もすごくて!!

でも、具体的に何をどう学ぼうとか
どんなスキルを身につけようとか
どんな姿勢で臨もうかとか
そうゆうことを全く考えてない。
それはちょっとマズイので
これからなんとなくでもいいから考えようって思います。

具体的に動いて、いろんなことを吸収できる1ヶ月にするぞぃ!!
| - | 23:43 | comments(16) | - |
キス☆バトン
愛しのボブからいただいたチュウバトンときめき


ここから先のあたしはキモイです・・・


Q1★キスする時、どの瞬間が1番ドキドキしますか?

見つめあったときおはな
ボブと同じく、
ハートキスする少し手前の苦しさが好きなのハート
BY JUDY AND MARY
 

Q2★どちらからその距離を縮めますか?

相手。
でも、我慢できないときは自分からよつばのクローバー


Q3★深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?

どっちもだいすき〜〜ラブラブ
深いキス:頭が朦朧として、キスの感覚しかわかんなくなるから好き!
軽いキス:すればするほど愛しさがこみ上げてくるから好きロリポップ!


Q4★唇以外にキスされて好きなところはありますか?それはどこですか?

それは・・・言えない(笑)
お近づきになれた相手だけが知る特別な情報ですラブ(笑)


Q5★どんなシチュエーションでキスするのが好きですか?

シチュエーション・・・
シチュエーションにはこだわりませんニコニコ
気持ちが伝わればそれだけで十分ラブ


Q6★キスって何?

言葉じゃ言い尽くせない気持ちを表現する手段さくらんぼ
とにかく、キス大好きです(笑)抱擁


Q7★バトンをまわす人
ハートまちかなハート
よつばのクローバーおーみちよつばのクローバー
ケーキピロ式ケーキ
星ひろさん星

さぁみんながんばって(笑)
| - | 18:14 | comments(3) | - |
☆一言バトン☆
ポエマー☆ますたぁ師からいただいたバトンワッ!
てか、おもしろそうだったからぶんどった猫


ー,里發里魄豸世派修


 恋   :夢中になること
 愛   :気が付けばそこにあるもの
 人間  :未知数
 親友  :心の支え
 友達  :たからもの
 家族  :楽しい団欒
 父親  :無条件の愛
 母親  :無条件の慈悲
 兄弟姉妹:(姉)絶対勝てない人
 永遠  :ありえないけど夢見てしまうもの
 夢   :ないと生きられない
 現実  :サプライズのオンパレード
 死   :おわり
 生   :はじまり
 未来  :自分次第 
 運命  :抗えないもの
 自分  :唯一逃げられないもの

回してくれた人を一言で表す
 おっきな愛とおっきな心☆

2鵑洪唯隠或諭覆修凌佑魄豸世派修后
 ☆まちかな   :RUNNER
 ☆ピロ式    :荒御霊
 ☆ボブ      :冷静と情熱の間
 ☆大道     :知識の泉
 ☆みか     :吉野家
 ☆さきてぃー  :大物女優
 ☆ゆりこっこさん:マイナスイオン♪
 ☆優子     :永遠の少女
 ☆プティ    :元祖ポエマー
 ☆ひろさん   :ブルーマウンテン
| - | 12:55 | comments(3) | - |
花束



物心ついてから初めて
特別な花束をもらったラブ
すっごいすっごいうれしくて
帰りの電車の中でず〜っと眺めてた。

飽きないよね〜花っておはな

今も部屋でふんわり咲いてくれています桜

そのうち枯れていくのが悲しいけど
でも、だからこその美しさなのかもしれないな・・・



おはなありがとうおはな
| - | 23:07 | comments(0) | - |
ありがとうの結晶 憎しみの結晶
GREE仲間のしんたさんが先日、
「ありがとうの結晶・ばかやろうの結晶」
という題名でブログを書いておられて
あることを思い出しましたきのこブルー


大学2回生くらいのときに万里子に教えてもらったんやけど
水って、冷やすと氷結晶になるでしょ?
これは当たり前なんだけど、
その冷やす前の水が入ってるボトルに
紙に「ありがとう」って書いて貼ると
その水からできた氷の結晶はとてもきれいで

逆に「むかつく」とか「殺す」とか書いた紙をボトルに貼って
その水で結晶を作ると、
驚くほど汚くて、モロモロの結晶ができてしまうの。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/3163/crystals.html

↑ここにその結晶の画像が載ってました。

ね〜??
全然違うでしょ??


人間の体って、70%以上が水分でできている。

言葉がここまで水に影響するんだから
自分たちが日常で何気なく使ってる言葉って
実はものすごい体に影響を与えてるかも知れない。
やから、意識的にプラス方向の言葉を使っていくだけで
物事をいい方向に持っていけるってのにもうなづける気がするなぁ。

それに、近くに居てくれる大事な人に
「ありがとう」とか「幸せ」とか「だいすき」って言葉を伝えたら
その人の中の水が、すごいきれいに浄化されて
満たされていくんだなぁって思ったら
本当にステキだなって思うおはな

あたしもその人たちからそうゆう言葉をいっぱいもらって
きれいな結晶を作れる体であればいいなって思った結晶



てかこの本・・・
2冊くらい持ってたのに
誰かに借りパクされてるわぁ〜冷や汗
諦めてまた買お〜っと汗
| - | 16:53 | comments(2) | - |
☆海遊館☆
昨日友達と海遊館へ行ってきました船
海遊館へは、できたとき(だから15年前だ!)に家族と行ったっきりで
最近ものすごい行きたくて行きたくて、
ついにその念願を果たせましたおはな
なんであんなに行きたかったんやろう・・・。
自分でもわかんないけど、
たぶん癒されたかったんだろうなよつばのクローバー


何が良かったって、ペンギンとアザラシとイルカに会えたことラブ
ひゃ〜もうかわいいのなんのってときめき
あと、マンボウと海がめにも会いました魚
みんなスイスイ好きなように気持ちよく泳いでいて
本当に幸せそうに見えて
生まれ変わったら、海がめかイルカになることを決意しましたピピピ

機会があったらまた行きたいなぁ〜ハート
今度はサンタマリア号にも乗るのだ〜船
| - | 16:37 | comments(3) | - |
ノンダクレ旅行〜♪
日曜日に恒例のメンバー☆ノンダクレで
島根県へ卒業旅行へ行ってきました♪

ノンダクレとは、あたしの大学の仲良し4人組の総称です☆

かわいくってパワフルでしっかり者のまちかな
超美人でお姉さまな雰囲気をかもし出しつつ、実は一番ぼけてる陽子様
そして、我らが女王☆とってもキュートで
いつもあたしらを笑いの渦に巻き込んでくれるプティ

こんな最高の友達と旅してきました。


詳細は。。。
まちかなのページへ!!(笑)
http://blog.livedoor.jp/machikana/

だってなんかいきなりめんどくさくなっちゃった・・・。
いつかパソ触りたくてしょうがないときに
ちゃんとUPします〜☆
| - | 22:14 | comments(1) | - |
☆シークレットバトン☆
ブログをやり始めてから初めて、
シークレットバトンたるものが回ってきましたマル秘

ミクシィの友達がまわしてくれたんだけど、
このブログ、GREEにも載せてるので、
GREE仲間も混ぜちゃいますきのこブルー


Q00:さきてぃー
Q01:これはいないなぁ。
Q02:南谷さん!!!
Q03:プティ☆
Q04:しらいちゃん(笑)
Q05:さぁちゃん
Q06:ピロ式
Q07:BOB
Q08:くぼつち
Q09:シンディ
Q10:大道・みか
Q11:大道・みか
Q12:??意味不明
Q13:まちかな・プティ・そしてあたし(笑)
Q14:みか
Q15:かんちゃんさん
Q16:普通に全員くらいの勢いで!
Q17:ピロ式・BOB・くぼつち
Q18:ちあき・へい(笑)
Q19:かんちゃんさん・あっこ
Q20:あっこ!!よろしく☆
Q21:かんちゃんさん・あきちゃん・さきてぃー
Q22:さきてぃ・プティ・まちかな・くぼつち
Q23:プティ・大道・ピロ式
Q24:間違いなく、ゆりこっこさん!!!
Q25:そんな人いないなぁ。
Q26:しんたさん
Q27:自分
Q28:ゆうこ
Q29:アッコブニコフ
Q30:南谷さんラブ
Q31:ピロ式(笑)
Q32:万里子 あっ、いつもか(笑)
Q33:み〜んな☆
Q34:まちかな・プティ・しらいちゃん・くぼつち・あや・ちあきもかな(笑)
Q35:ピロ式・へい
Q36:へい!!
Q37:??う〜ん。いないなぁ。
Q38:まちかな(笑)
Q39:ピロ式!いい意味でね☆
Q40:BOB♪・みか・あや・なぜかひろさん(笑)
Q41:じぶん!!
Q42:まちかな・プティ・あたし・陽ちゃん☆
Q43:ピロ式・へい・陽ちゃん・アッコブニコフ(←全て事実☆)
Q44:まちかな・プティ・みか・万里子・たっきー・ゆうこもかな?
Q45:しらいちゃん・・・
Q46:BOB☆BOB以外にありえない!!
Q47:ピロ式
Q49:しんたさん
Q50:BOB・ゆうこ・アッコブニコフ(笑)

以上です☆
質問の内容を知りたい方はお気軽にどうぞ〜♪
ただし、バトンを受け取ってねさくらんぼ





| - | 22:31 | comments(6) | - |
チョコレート
今日、仕事でパソコンと向き合いすぎて
気が狂いそうになったので
そんなときのためにと、家から持ってきたチョコレートをひとつラブ


おはなあらふしぎおはな
疲れぶっ飛んだラッキー

すごいなぁ〜、
何がこうなってこんなすごい効果が生まれるんだろ・・・。
あたし今までいろんな受験勉強してきたけど、
その合間にチョコレートを食べるとかいうこと、
したことなかったんだよね〜撃沈
もっと早くに知ってれば、
あの試験にもこの試験にも合格したかもしれないのに!!


ちっ
チョコ食ったくらいじゃその頭の軽さはなんともならないよって声が
どっかから聞こえてくるのは気のせいでしょうか・・・ムニョムニョ


それでは早速、
しんたさんとこからぶんどってきたバトンをひとつワッ!


☆日常バトン☆

Q1、朝起きてまずはじめにする事は?
今日見た夢を思い出すラッキー
幸せな夢だったら思い出してにんまりして
悲しい夢とか、テレパシティックな夢だったら
すぐに夢占い辞典を開いて、意味をチェック!
夢の内容を、星占い代わりにしてますおはな


Q2、これだけはかかせない、日常的なことは?
お化粧(笑)
あと、アルビオン中毒者の名に恥じぬように
乳液をコットンにとりまくる(笑)


Q3、好きな食べ物を3つ挙げてください。
’鬚い竿
白いご飯に合うもの
N价


04、嫌いな食べ物を3つあげてください。
,个辰討
△覆垢咾里漬物
にがいもの

Q5、あなたが踏まれたくない地雷は?
地雷??
う〜ん。
毛深いね困惑


Q6、最近1週間でうれしかったことは?
いろんな人から、「変ったね!!」っていってもらえたこときのこレッド


Q7、最近1週間で悲しかったことは?
ストレス性胃炎になったこと冷や汗


Q8、今使っているシャンプーは?
アジエンス星
このこ優秀ニコニコ
美容師さんに「髪の毛がものすごいしっとりしてきましたね〜ラブ」って
ほめてもらっちゃったチョキ
でもアジエンス・・・
詰め替え用がなくて、毎回ボトルで買うのがいや〜。
資源のムダやし、毎回重いよ悲しい


Q9、お風呂で体洗う時はどこから洗う?
左腕さくらんぼ
だって、両手でスポンジあわ立てて
そのまま右手で持ったら、まず洗うところは左腕じゃない!?


Q10、あなたにとって恋愛とは?
命がけ(笑)
そう、命がけ。。。
命かけすぎて、たまに灰になる冷や汗


Q11、恋愛は手のひらで転がすタイプ?
もろ、転がされるタイプ(笑)
でもいつか転がすのっ!!
がんばるぞ〜ピピピ


Q12、あなたの長所は?
多重人格なところ。
便利だよ(笑)


Q13、あなたの短所は?
多重人格なところ。
ときどき自分でもどれが自分かわかんなくなるよ(笑)


Q14、あなたを動物にたとえるなら?
動物占いはライオン。
でも、他のところでもライオンポイかも・・・。
ハーレムほし〜ラブ
美女に囲まれたい(笑)


Q16、寝る前に必ずすることは?
メールメールピンクか電話ケータイ


Q17、リラックス&ストレス発散にすることは?
カラオケが一番だなぁ。
行けないときはひたすら音楽を聴くなぁワッ!


Q18、好きな映画を3つ挙げてください
.螢肇襯瀬鵐機
△い泙△い砲います
The 有頂天ホテル
 

Q19、好きな季節は?
桜桜
別れと出会いが同時にやってくる季節だから。


Q20、好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?
毎日つけてるのは、body shopのホワイトムスク
思い出の香水は、エスカーダのロッキンリオ
好きな香水は、CHANELのアリュール

| - | 22:20 | comments(0) | - |
ひさびさのおやすみ☆
ここんとこ、なんだか外へ出ずっぱりでしたきのこオレンジ
しんどいこともいっぱいあったし、
幸せなこともたくさんありましたポッ


でも、とにかくいろんな場面で状況の変化が早すぎて
体を壊し気味だったこともあるので
今日はちょっとお休み月
ピロ式にはデートの約束をキャンセルさせてもらっちゃったから
ほんと申し訳なかったんだけど・・・冷や汗
ごめんね悲しい
今度、HEPのデザートバイキング行こうねラブ
いっぱい食べていいよ(笑)


ちょっと止まって周りを見渡すと
改めていろんなものが見えてくる気がした女
自分の気持ちとか、周りの人の気持ち
家族のこととか、
なんで今自分がこういう状況に置かれているのかとか
そういうのに気づく家

ここ一ヶ月を振り返ってみて今まで感じてたのって、
何か強いものの流れに巻き込まれて、流されて
自分ではどうしようもなくって
それで今の状況に流れ着いて・・・
こうなる運命だったのかなぁって思ってたけど

ちょっと違うなピピピ

あたし、流されつつも、
いろいろちゃんと選んでたし
めちゃくちゃな自分の感情に押しつぶされそうになりながらも
今の自分が一番大事にしたいものを探そうとしてた気がする。

自分の状況を
誰かに押し付けられたもの
流れが強すぎて逆らえなかったせい
って思うのとは、
わけが違う。

自分が選んで、進んできたんやから
突き進んでやろうじゃないの!

いろんな意味で復活ラブ
| - | 14:58 | comments(0) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
しろたん―あかちゃん日記
しろたん―あかちゃん日記 (JUGEMレビュー »)
やまだ えま
マイスイートハニィしろたん♡本当はぬいぐるみをのっけたかったんだけど、絵本しかなかったので(><)育児実用書らしいけど、あたしにはまだまだそんな予定はないので!!誤解しないでね(笑)
しろたんのぬいぐるみはほんとにオススメ!!心寂しい夜に一緒に寝たら、ぐっすり眠れるんだよー☆
ハチミツとクローバー (8)
ハチミツとクローバー (8) (JUGEMレビュー »)
羽海野 チカ
今いちばんはまってるコミックがこれ☆絵も俗にある少女漫画みたいにゴテゴテしてなくて、全体的にファンシーな仕上がり♪もう何がいいって、全員が片思いしちゃってる甘酸っぱい感じがたまらん!!ちなみにあたしは、ローマイヤー先輩にぞっこん♡
The Best Track
The Best Track (JUGEMレビュー »)
葉加瀬太郎,アンジェラ・ジョン,ジャン・ジェン・ホワ,バーシア
はぁ〜。葉加瀬太郎さん最高♡今あたしが結婚したい人NO.1ですっ☆BESTだけあってどの曲も素敵で聴くたびに癒されます♪なんか辛いことがあってプレッシャーとかに押しつぶされそうになったら、葉加瀬太郎さんの音楽を聞いてみてください♪心が解放されますよ♡
 本気で高田まゆこさんがうらやましい・・・。
虹―世界の旅〈4〉
虹―世界の旅〈4〉 (JUGEMレビュー »)
吉本 ばなな
あたしの憧れのタヒチが舞台になってる作品。すごく悲しいことがあってのた打ち回ってるときに読むと、きっと助けられる1冊やと思う☆
話自体は不倫の話やねんけど、それだけで終わってないのがさすがよしもとばななだな♪
Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]
Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A] (JUGEMレビュー »)

最近これを手に入れました!!
めっちゃうすいからそのうち本気で本体を捻じ曲げてしまいそうで心配です。
音がいいですよね〜!!
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS