こころのるつぼ

<< ☆海遊館☆ | main | 花束 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ありがとうの結晶 憎しみの結晶
GREE仲間のしんたさんが先日、
「ありがとうの結晶・ばかやろうの結晶」
という題名でブログを書いておられて
あることを思い出しましたきのこブルー


大学2回生くらいのときに万里子に教えてもらったんやけど
水って、冷やすと氷結晶になるでしょ?
これは当たり前なんだけど、
その冷やす前の水が入ってるボトルに
紙に「ありがとう」って書いて貼ると
その水からできた氷の結晶はとてもきれいで

逆に「むかつく」とか「殺す」とか書いた紙をボトルに貼って
その水で結晶を作ると、
驚くほど汚くて、モロモロの結晶ができてしまうの。

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/3163/crystals.html

↑ここにその結晶の画像が載ってました。

ね〜??
全然違うでしょ??


人間の体って、70%以上が水分でできている。

言葉がここまで水に影響するんだから
自分たちが日常で何気なく使ってる言葉って
実はものすごい体に影響を与えてるかも知れない。
やから、意識的にプラス方向の言葉を使っていくだけで
物事をいい方向に持っていけるってのにもうなづける気がするなぁ。

それに、近くに居てくれる大事な人に
「ありがとう」とか「幸せ」とか「だいすき」って言葉を伝えたら
その人の中の水が、すごいきれいに浄化されて
満たされていくんだなぁって思ったら
本当にステキだなって思うおはな

あたしもその人たちからそうゆう言葉をいっぱいもらって
きれいな結晶を作れる体であればいいなって思った結晶



てかこの本・・・
2冊くらい持ってたのに
誰かに借りパクされてるわぁ〜冷や汗
諦めてまた買お〜っと汗
| - | 16:53 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 16:53 | - | - |
コメント
すごい@@
味も違うのかな。
嫌いなトマトとかにありがとうって貼ってるとおいしくなったらいいなぁ
| ひろ@mixi | 2006/03/14 2:59 AM |
☆ひろさん☆
ちわ〜。お久しぶりです♪
ひろさんトマト嫌いなんだ(笑)
大道グルメだから困るでしょ(笑)
でも大道料理うまいし、嫌いなトマトを攻略できる料理を
た〜んと作ってもらってね☆
それこそが「ありがとうの結晶」だよ☆☆☆
| かな | 2006/03/16 11:48 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
しろたん―あかちゃん日記
しろたん―あかちゃん日記 (JUGEMレビュー »)
やまだ えま
マイスイートハニィしろたん♡本当はぬいぐるみをのっけたかったんだけど、絵本しかなかったので(><)育児実用書らしいけど、あたしにはまだまだそんな予定はないので!!誤解しないでね(笑)
しろたんのぬいぐるみはほんとにオススメ!!心寂しい夜に一緒に寝たら、ぐっすり眠れるんだよー☆
ハチミツとクローバー (8)
ハチミツとクローバー (8) (JUGEMレビュー »)
羽海野 チカ
今いちばんはまってるコミックがこれ☆絵も俗にある少女漫画みたいにゴテゴテしてなくて、全体的にファンシーな仕上がり♪もう何がいいって、全員が片思いしちゃってる甘酸っぱい感じがたまらん!!ちなみにあたしは、ローマイヤー先輩にぞっこん♡
The Best Track
The Best Track (JUGEMレビュー »)
葉加瀬太郎,アンジェラ・ジョン,ジャン・ジェン・ホワ,バーシア
はぁ〜。葉加瀬太郎さん最高♡今あたしが結婚したい人NO.1ですっ☆BESTだけあってどの曲も素敵で聴くたびに癒されます♪なんか辛いことがあってプレッシャーとかに押しつぶされそうになったら、葉加瀬太郎さんの音楽を聞いてみてください♪心が解放されますよ♡
 本気で高田まゆこさんがうらやましい・・・。
虹―世界の旅〈4〉
虹―世界の旅〈4〉 (JUGEMレビュー »)
吉本 ばなな
あたしの憧れのタヒチが舞台になってる作品。すごく悲しいことがあってのた打ち回ってるときに読むと、きっと助けられる1冊やと思う☆
話自体は不倫の話やねんけど、それだけで終わってないのがさすがよしもとばななだな♪
Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]
Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A] (JUGEMレビュー »)

最近これを手に入れました!!
めっちゃうすいからそのうち本気で本体を捻じ曲げてしまいそうで心配です。
音がいいですよね〜!!
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS